人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re-member


by lecanard
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況です

私、アメリカ人の友達に君はこれだねと
彼の鼻の頭を人さし指でちょんちょんって触って言われた。
そのジェスチャーの意味をまったく知らなかった私は「???」。
後で聞いたら「おべっか遣う人」って意味らしい。

彼曰く
私がこの前の試験でエッセーの提出期限を
特別に4日も延ばしてもらったかららしい。

確かに泣きそうな顔で先生んとこに話に行きましたよ。
「まったく書けないかもしれません。。。時間が。。。ないんですぅぅぅ。。。」って。

でもわたしは本当に頑張っていたんですよ。
朝まで図書館にこもって勉強して、真っ赤な目で朝帰り。
そんなのをずっとやってたんですよ。
24時間ってほんとに短いなあって感じましたよ。
それで先生んとこに話にダメもとで行って何がいけないんでしょうか?

ま、ここで弁解するつもりとかはまったくないんですけどね。

結局何が言いたいかと言うと、それをその友達に言われて
私は感じたんですね、結構わたし上手くやってるなって。
やっと最近人に頼れるようになってきたなあって。嬉しく思ったんです。

もともとわたしは結構堅くて、人に頼れないというか
「しっかりしてて大人びてる」っていう昔から頂いているコメントが
染み付いている人間で、だからちょっとだけ
ほかの人に寄っかかれるようになった自分を
成長したなあって褒めようと、そんなふうに思ったのでした。

おべっか遣いでもがんばり屋でもしっかり者でも
呼び名は色々あるでしょうが、とりあえず今のわたしはこんな感じです。

元気にやってます☆
by lecanard | 2004-03-22 16:47 | オレゴン