人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re-member


by lecanard
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奇跡の学習コース ②

神の意識って、
今までわたしが考えた事がない次元の話だったから
正直、わたしは最初この説明を聞いて
ちんぷんかんぷんだった。005.gif

そんでマジで理解しようとすればする程
知恵熱が出そうだった。

だから、説明が分からなくても、気にしないでねー
きっとそのうち「へー」ってなるから。(多分 笑)058.gif

昨日言った通り、「神の意識」の神は
「おー神よ〜」と崇め奉るものじゃないです。
「わたしたちはみんな神」という意識、
それを理解し実践することが神の意識ね。053.gif

逆に「私はきょんこです。」「私は日本人です。」
「私は32歳です。」「私はオンナ。」というふうに、
自分をその他の人とは違うものとしてとらえること
(わたしたちが自然に普段していること)は、
「エゴ」というんだって。

わたしたちが「私は、、、」と発した瞬間、
意識したその瞬間からエゴなんだって。
エゴって、よくいうエゴじゃないよ。
ただ単なる、その呼び名。
(ま、意味はあるんだろうけどねー ほんとは)

よく「悟った人」と呼ばれる人たちは、
神の意識に生きている人のことらしい。
その悟った人ってどんな意識があるんだろう。

説明です。056.gif


<<<神の意識にあるもの>>>

* Self *
大文字のSで表記するSelfは
神と自分は分離していない意識を意味するんだって。
”We are all one”という感覚を持つ。
大文字のSelfは、Big Meとも呼ばれる。

(「私はきょんこ」って言わない、意識にもない、
他の人と自分を区別せず、みんな神。と思う意識♪)

* Knowledge *
肉体や思考と言う媒体を介さずに
直接自分と神とが融合していると「知っている」こと。

(わたしたちが言う“知識”というのとは違うのね。)

* Spirit *
私たちは肉体ではなく、魂の存在であること。
体への同一化、自己同一化とも言う。051.gif

* Unity *
神と自分は一体化していると知っている事。

* Reality *
神と自分は一体であるということ、
それこそが「現実」であること。

(逆に、通常のわたしたちの“現実”と
呼んでいるものはこの奇跡の学習では「幻想」なんだって。
わたしたちは幻想の、夢世界に生きているってこと!
そう考えたらさー、すごいリアルな夢だよねー。
足の小指とかぶつけたら涙出そうなくらい痛いのにさっ)

* Love *
あるのは愛の意識のみ。
愛の意識とは、勇気、親切、信頼、思いやり、共感など
全てのポジティブな感情の総称。071.gif

* Life *
魂は永遠に存在する。

(わたしたちは普段、死を恐れるけど、
神の意識ではそれとは全く逆で魂は終えることがない。
だから死への恐れもまったくない。
あるのは「わたしは、なにをしたいか?」だけ。)

* One mind *
神と自己の思考がひとつの状態。

(神の心=私の心。わたしは神。わたしたちは神!)


奥深い。奥深い。。。

悟った人ってどんな感じの人なんだろう? 
会った事ある人いる?
みんなニューエイジっぽいかっこうしてんのかなあ?
普通にサラリーマンっぽく電車乗ってんのかな?
それとも江原さんみたいにみんな着物きてんのかなー?


③は神の意識の逆、わたしたちの意識だよー。
by lecanard | 2008-02-20 23:33 | 学んだこと