人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re-member


by lecanard
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奇跡の学習コース ①

この間いってきたスピリチュアル心理学講座で学んだ事を
みんなにも分け合いたいと思います。ふふふ
わたしもまだ頭の中を整理中だし、
きっとまだまだずっと整理は続きそうだから
説明わかりにくいだろうけど、一緒に読んでね〜 笑 072.gif

奇跡の学習コースって、A course in miraclesという本があって
その内容がこの講座の内容。
人や魂の仕組みを知り、実践する事で人々は
癒しを得ることができるんだって。



まず、意識には「神の意識」と「わたしたちの意識」
という2種類がある。

神といっても、わたしたちが崇め祀るような神という意味ではなくて、
「わたしたちはみんな神」という考えに基づいている。
わたしたちはこの世に生まれてくる前は、神と一体だったというのが
「奇跡の学習コース」での基本の考え方。

そしてKyonkoもそう思い、感じる。053.gif

話はそれるけど、子どもの頃、すごーくちっちゃかったとき
天使の声を覚えていた。(と思う。)

とてもきれいな澄んだ声でまた聞きたいと思った。
周りの大人にあの声はどこに行ったら聞けるのか
誰の声なのか、きいたことがある。

おとなたちは「何いってんの?夢でしょー?」と言った。
それからあれは夢だったんだと思ったんだけど

やっぱりあれは夢じゃなかったんだろうなー
夢じゃなかったらいいなーと願っている。

あの頃はきっと、
まだこの世に生まれる選択をする前の事を
かすかに覚えていたんだろうって。

さぁ話を本題にもどしましょ。036.gif
「神の意識」の中では苦しみはなく、愛にあふれている。
「わたしたちの意識」は恐れ、不安、苦しみなどが存在する世界。
神の世界(神の意識)とエゴの世界(わたしたちの意識)の
架け橋になるのがHoly spirit。
(スピリチュアルガイドやエンジェルと呼ばれるもの。)

「神の意識」、「わたしたちの意識」と言うのは、
わたしたち誰もがどちらかを選択できるもの。
別に神様のようにすごい人間だけが神の意識を持つと言う事ではなくて
神の意識を選択し実践した人が神の意識を手に入れると言うわけ。
ま、わたしたちは普段は「わたしたちの意識」にいるんだけどね。



選択しているつもりもないのにねー。
「選択しないことも選択」なんだって!056.gif
by lecanard | 2008-02-19 23:11 | 学んだこと