人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re-member


by lecanard
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月がぁ〜デタデタ♪

月がぁ〜デタデタ♪_a0002899_172134.jpg
文房具屋が好き

子供の時から公園の行き帰りには
文房具屋に寄っていた

少ないお小遣いは駄菓子と文房具に充てていた

近所の文房具屋はオフィス用品しか売っていなかったけど
私には私なりのオフィス用品での遊び方があった

穴あけパンチのちっちゃいのを買ってきて
その穴をあける事ではなく、
その残りカスを集めてはその色とりどりのちっちゃい丸い紙を
貼付けたり容器にいれて振ってみたり

100個入りのクリップを買ってきて
全部つなげて部屋の飾りにしたり

そんな遊びをしてた

私はハンズみたいな大型量販店よりは
こぢんまりとしたおじちゃん一人でやってるような
文房具屋が好き

何もcreativeなものなんて置いてなさそうで
それが逆に私のcreativityを
引き出しそうな予感がするからだろうか

最近は忙しくて文房具屋に立ち寄る事もなかったけど
数日前友人の誕生日プレゼントを作るのに
久しぶりに大学の文房具屋に寄った
気づいたら2時間もちっちゃい店をうろちょろしてた。笑

そこで見つけたのがこの写真のMr.Figure。
Art系のクラスを取ってる人なら
一目瞭然なのかもしれないけど私は今回初めて見た。

最初「なんじゃ?」って思ったけど
手に取ってみると動く動く〜。
自由自在に人間みたいに体がクネクネ動く。

多分人の絵を描いたりするときに
これを見て人の形をイメージしたりするんだろうなぁ。

それにしても私には
面白いおもちゃにしか見えなかった
色々な形にして遊べそうだ。

数カ月前にとっくに誕生日が過ぎた友人が
ちょうどArt系専攻だからその子にあげようと思い
小さいサイズのを買って来た。

私は家に帰って、友人にあげるプレゼントで
たまらずクネクネ遊び始めた。すると

「ポキッ」
「。。。。。。。。」

膝の皿が割れた。。。

写真の左足の膝がちょっとカケてるでしょ
ガッカリです。

明日お店に戻って交換してもらおっと。
(もちろん私が壊したとは言いませんけどねー)

とりあえず、今日のMr.Figureは東京音頭を踊っています。

膝が割れても演技は満点☆ほほほー
by lecanard | 2004-05-20 17:22 | オレゴン