カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです

この間、今まで21年間で初めておばあちゃんの夢を見た。

私のおばあちゃん。私が大好きだったおばあちゃん。
おばあちゃんとの思い出は温かくてやわらかくて穏やかなもの。
それ以外の感情はまったくない。

亡くなってからずっと夢で会いたいと思っていたのに
一度も姿を見せてくれることはなかった。

そしてこの間、初めておばあちゃんが出てきてくれた。

ドアを開けたらおばあちゃんが座っていた。
私はなぜか、おばあちゃんに英語で話しかけていた。笑

Long time no see!!!!!!
I've missed you so much.

そして大きなhugをして
(おばあちゃんとあたしにはhugなんて習慣はなかったんだけどね。笑)

嬉しくて涙が出た。

おばあちゃんは昔と変わらず朗らかに笑っていた。

やっぱりおばあちゃんは大きかった。
なぜか背だけは私より小さくなってたけど。
昔とちっとも変わらずふくよかで温かくってhugするとき手を回すのがやっとだった。

ずっとずっと会いたいと思っていて会えなかったのにね。


そうそう、この間なぜか無性におばあちゃんのお墓にお参りに行きたくなったんだ。
お墓とかは怖いので、家族の行事以外行った事がなくて
もうここ5年以上はお墓に行くこともなかったんだけど、
どうしても行きたい気持ちが離れなかったので、この間行ったんだった。
やっぱり怖かったからジェフに一緒に行ってもらった。

ここまで行きたいと思っていたのには何かがあるからかと
何かの前兆かと思ったりもしたんだけど、実際行ってみたら
別に変わったことが何かあったって訳でもなく、
ただただお供えしたお花が綺麗でとてもいい天気の日で、ただそれだけだった。

もしかして、
私がお墓参りをしたからおばあちゃんが夢に出てきてくれたのかしら。

それならちょっと嬉しいな。どこか繋がっているような気がして。


また会いたいな。

I miss you!
[PR]
by lecanard | 2006-11-25 14:56 | 日記