カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

奇跡の学習コース ④

わたしたちの意識の選択:「Right mind」と「Wrong mind」

「わたしたちの意識」の中は
「Right mind」と「Wrong mind」の2つに分かれているそうです。
わたしたちのほとんどは「Wrong mind」を選択して生きているのね。

「Wrong mind」とは神との分離を信じる思い。
Wrongだから「いけない行為」では全くなくて、
ただwrongと呼ばれてるだけで、名称ね。
あー、わたしかなりwrong mindだーって
落ち込んだり反省したりする必要はまーったくないのね。

「Right mind」とは、聖霊と結びつく思いです。
自分は永遠に存在し、だから恐れるものはなく、
自己と他者を許し、常に愛を選択する思い。

「Wrong mind」と「Right mind」の
どちらを選ぶかはわたしたち次第!
どちらを選ぶのも自由♪

日常の小さな出来事の中にも、この選択は常に常にあるから
「Right mind」を選ぶ回数が増えるほど、
聖霊との結びつきを増やし、本当の自分(Big me)に戻り、
すべての苦しみから解放されるそうです。

すべての苦しみや体の病気、精神の病気は
「Wrong mind」の中でおこるそうです。
反対に、「Right mind」へいくと癒しがおこる。

この「Right mind」へいく手助けをするのがカウンセリングだそうです。
「Wrong mind」というのは
規則とか慣習とか常識に捕われた考えかたなので、
カウンセラーさんはその個人が持っている「絶対○○が正しい!」と
信じる思いを外す作業のお手伝いをしてくれる方だそうです。

クライアントさんが「Wrong mind」を
ずっとずっと選択し続けるならばそれを選択するのも
カウンセラーさんの大事な役割だそうです。

カウンセリング、もっと受けたいなー。

次回はわたしたちが通常選択してる「Wrong mind」についてまとめまーす!
[PR]
by lecanard | 2008-02-26 21:00 | 学んだこと