カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

会話

お金を払って話を聞いてもらいたい人が多いとのこと。
悩みでも相談でもなく、ただ単なる毎日の他愛無い話を聞いてくれる、
そんな有料電話番号がアメリカにはある。

テレクラのように女の子目当てだったり
友達を作るためとかそういうのでもないらしい。
ただただ、知らない相手にもくもくと話し聞いてもらう。
そういう電話番号を用意したところ、
このビジネスは大ヒットしているらしい。

私たちには「聞いてもらいたい」という欲求が
無限にあふれているらしい。

本当にそうではないかと思う。
故郷から離れて友達や家族からも離れた遠くの街に来ると
意味のない話でも会話できる事だけで
気持ちがすーっと楽になったりする。

しばらくすると
こんな会話の中で自分をよく分かってくれない、だとか
心が通じないとか、そんなエゴが見え隠れする。

原点に戻って。
話をできる相手がいるだけでも幸せに思おうと思う。

そして
聞いてもらう為には聞いてあげる事から
始めてみようと、今日思った。
[PR]
by lecanard | 2004-02-16 06:51 | オレゴン