カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地道に一歩一歩

「回り道が近道になる。
近道を探そうと思っているほうが回り道になる。」

これはある先生に言われた言葉です。

地道にいけって、単純なことですよね。
単純だけど今の私に響いた言葉です。

簿記の勉強を始めて2ヶ月ちょっとです。
まったく分からないところから始めて
どんどん楽しくなってはきましたが
楽しいからと言って問題が解ける訳ではないんですね。

検定が20日後にせまっています。
すごく危ない状態です。
かなりかなりヤバイです。

ここでは簿記について触れないつもりでいたのですが
敢えて自分に渇を入れるために頑張ります宣言いたします。

できるだけのこと、やろうと思います。

結果よりもそれまでの道のりだからね、大事なのは。
。。。と自分に言い聞かせながらね。笑
[PR]
by lecanard | 2005-02-07 09:23 | 日記