カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

回想

miwa san

sababaちゃんが書いてた言葉 あたりまえ

当たり前のこと。。。

といえばね

中学のときの担任の先生が

「当たり前のことを当たり前に、淡々とこなすのが大人だ。
君たちも小学校を卒業して子供ではないのだから
少しずつそういうことも自覚するように。」

って言っていたのを思い出した。

その時は何を言っているのか
さっぱり分からなかった。
ちょっと考えたんだけど、全然さっぱりだったなぁ。

今でもカチっと分かったわけではないんだけど 笑

淡々とやるべきことを、普通にこなしていくってことなのかなぁと
うっすら思えるようになったんだ。
ほら、この前のイチローの話みたいにね。


もともと私は記憶力がスーパー悪いし
この先生だって恩師と呼べるほどの大きな存在にも感じていなかったし
もう先生の顔も忘れちゃったのに。
それでも15年以上経って、こんな風にふっと思い出すなんて
人の言葉ってすごい力があるんだねー


言葉、大事にしましょうね
[PR]
by lecanard | 2004-11-24 12:30 | 日記