カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

cheer up

世の中には生死の狭間で必死に生きている人がいる
必死に毎日毎日生きている人がいる。

それだというのに
時折投げやりになる自分がいて、申し訳ないと思う。

「もうどうなってもいいやー」という感情が湧き
小さいことにくよくよして拭えないとき
必死に生きている人々の姿を想像しては
この時間、この人生、このエネルギーを大切にしようとしていない自分に
激しい憤りを感じ、同時に申し訳ない気持ちで一杯になる。

平和な国に住み、明日の食料に困ることもなく
身体は至って健康。温かい友人にも恵まれている。
自分の目指す目標だってある、
「幸せ」以外何ものでもない状況なのに、
こんなに恵まれている人はそんなにいないだろうと思うのに

それなのに「どうなってもいい」なんて投げやりで
本当にバチアタリだよなー。
大切にしろよー自分。

叱咤激励も利かない時は効かないんだよなー。

今日は温かいお風呂に長く浸かって元気出すかな~。
[PR]
by lecanard | 2004-11-02 09:32 | 日記