カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

幸せの花束

自分を自分で幸せにするんです。

幸せになるのを待っているのではありません。

自分に必要なものを見つけたら
それを手にとって、離さない。
離れそうになっても離さない。
必要というのは心がわかっているものなのだから。
必要なはずです。

それを信じて離さない。

そうやって幸せの種を自分の周りにいっぱい集めて
それにちょこっとづつ水をやるのね。

淡々と。焦らずに。

その水やりの意味がわからないときだってあるけど
それでも自分の心を信じて水やりを続けるの。

死ぬまでに新芽が見れたらいいかもね、くらいの
長い目でね。

自分で自分を幸せにする。

もう一人の自分が自分を応援してくれてるみたいで
なんかがんばっていける気がする。


PS。。。

人生に大切な人ができたら、
お互いに水やりをしあうと言った友達がいた。
そんなのも素敵な関係だね。
[PR]
by lecanard | 2004-10-10 21:57 | 日記