カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ここにもレインボー

すんごいもの見ちゃったよー。

どうして~?
本当にうれしいです。

友達がねー。
なんかすごい光ってたの。

まず会った瞬間にそう感じたよ。
今までのあなたも素敵だったし
あなたはいつでも私の大切な友達だったよ。

でも今日のあなたは
まぶしいくらいに光っててさ。

話を聞いたら、何?
初めて就職したって???オメデトォー!!!!!!!

でもその職場はステキな職場ではないって?
トイレは汚いし、言葉遣いの荒いオヤジから電話はかかってくるしー?
んでんで?
先輩はキツイ感じだし?

いいことないじゃん。

でもなんであなたはこんなにも光っているわけ?

初めてこんな職場をみて
日本人男性も頑張ってるなぁと感心したか。そっか。
んで、あなたのお父さんも大変な思いをしてがんばってきたことが
初めてわかったかぁ。そっか。
んで、あなたのお母さんがいつもご飯作っていてくれることを
心から感謝するようになったかぁ、そっか。

そっか。そっか。そっか。そっか。そっか。

っていうかー。それってすごい事なんじゃないの?
頭で分かってはいても
初めて心で感じちゃったわけでしょ???
生まれて初めて!それってすごいことじゃない!

それで何?
あなたの結婚感まで変わっちゃったの?

先月会ったあなたは
「結婚した~い。」と言っていたあたしに
”結婚なんてキョウミありませ~ん。”みたいな事言っていたのに。

そうやって頑張る男性を応援したくなったって?
早く奥さんになって、そういう男性を応援したいって?

それって私の知っている10年間のあなたの
今までの考えの
180度まったく逆のことじゃないの?

とにかく、なんだか分からないけど
あたしはすごくうれしいよ。

何が正しいとかじゃなくて、そういうのぜんぜん関係なくてさ
あなたの風景が、あなたのみたいものがそのまま見えたんだね
感謝したいものに素直に感謝できるようになったんだね
そのありがとうが感じられる自分が嬉しかったんだね

私ね、それってすごい事だって思うんだ

その光ってるあなたを見ただけで、すべてを物語っていたよ。


もう心いっぱいあなたを感じたよ。


最近、ここ最近、頭であれやらなきゃ、これやらなきゃって
考えてた私にね
わぁーって心で感じようよーって教えてくれたよ、あなたは。

うれしいことはさ、やっぱ体当たりだよねー。
[PR]
by lecanard | 2004-10-01 23:01 | 日記